初診受付はこちら

医療法人社団弘洋会 床波内科
山口県宇部市今村南1丁目2-40-5

TEL: 0836-51-1313

健康な身体で充実した毎日を

診療科目:内科

気になる症状、まずはご相談ください。

• かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般内科診療
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、メタボリックシンドロームの治療と生活指導
  • 花粉症
  • 健康診断(一般健康診断、特定健康診査、大腸がん検診、胃がん検診、肺がん検診など)
  • 予防接種
  • 循環器系疾患(不整脈、狭心症、心筋梗塞の予後管理)
  • 在宅医療や在宅介護に関する相談

診療方針

当院は、地域の皆さまの生涯にわたる健康維持をお手伝いする「かかりつけ医」として、次の3つを基本理念に日々の診療にあたっております。

1. 患者さんに寄り添った適切な医療を提供します
  2. 最新の治療の習得のために自己研鑽に励みます
  3. 患者さんにご納得いただけるよう丁寧でわかりやすい説明を心がけます

医療連携

当院は地域のかかりつけ医として、風邪や生活習慣病から健康相談に至るまであらゆる病気の治療に対応いたしますが、より高度な治療が必要と判断した場合は、適切な専門医にご紹介いたします。

当院には入院設備はございませんが、入院治療が必要な患者さんにつきましては提携病院である宇部興産中央病院に紹介いたしますので、ご安心ください。(院長は週1回(木曜日午前中)宇部興産中央病院の内科・救急外来も担当しています。)

他にも、シーサイド病院・尾中病院等の当直も兼務しておりますので、各病院との迅速な連携が可能です。

保険診療

インフルエンザ、風疹等様々な予防接種を実施しております。時期などにつきましては、お電話または来院時にスタッフまでお問い合わせください。

当院は保険診療を行う保険医療機関です。ご来院の際には健康保険証を忘れずにお持ちください。
保険証がない場合、医療費は自費扱いとなりますのでご注意ください。